BBS:朱文金の鰓が・・・
BBS:朱文金の鰓が・・・

うちの金魚BBS飼育相談室3[0212:朱文金の鰓が・・・]
ページ:1-3 
1: 朱文金の鰓が・・・
01 : 名前:のの 投稿日:2004/09/27(月) 00:29
はじめまして。ののと申します。よろしくお願いします。
10日ほど前に買ってきた朱文金が白点病を患い、
塩浴0・6+グリーンFで泳がせていました。
白点のほうは綺麗に治ってほっとしていたのですが、
なぜか朱文金の片方の鰓が淡いピンク色なんです。
以前からそうだったのかどうか分かりませんが、
何かの病気のような気もします。
白点病が治ってから三日ほど立ってますが、現在も
上記の条件で薬浴中です。
病気でなければ良いのですが、片側の鰓だけが
ピンク色の状態と言うのは、金魚の先天的な模様として
あり得るのでしょうか。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/09/27(月) 14:09
エラがピンク色なんでしょうか、エラ蓋が透けてピンク色に見えるのでしょうか。
前者なら病気、後者ならよくある模様です。

03 : 名前:のの 投稿日:2004/09/27(月) 19:30
金魚好きさん、レスありがとうございます。
よく見てみたところ、どうも後者のようです。
こんな模様もあるんですねえ。
ご指導ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]