BBS:水が白く濁ります
BBS:水が白く濁ります

うちの金魚BBS飼育相談室3[0208:水が白く濁ります]
ページ:1-3 
1: 水が白く濁ります
01 : 名前:くーちゃん 投稿日:2004/09/25(土) 16:45
はじめまして。とっても初心者の質問ですみません。

おととい、金魚釣りをして、体調13センチほどの金魚を飼っています。
20センチ×30センチくらいの水槽で、
砂利を敷いてあり、外がけ式ろ過装置を使っています。
2週間くらい水だけで動かしていて、おととい金魚を入れたばかりなのですが、
一晩で水が濁ってしまいました。
今日はさらに濁りが進み、金魚もモヤッとした状態に見えます。
なぜこうなるのか、水換えをしたほうがいいのか、
なにか情報がありましたら教えてください。
お願いします。

02 : 名前:ターちゃん 投稿日:2004/09/25(土) 20:42
水がいたんでるのか、射精してるかのどちらかだと思います。
前ビレに追星が出ていたら、射精ではないでしょうか

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/25(土) 22:56
>>1
1匹ですよね?2匹以上いるならターちゃんさんのおっしゃる内容かもしれませんね。
1匹なら、単純に水が痛んでいるのかなと思います。
早めに水換えして、餌を少なくして濾過が出来るまで様子を見るといいかなと思います。
沢山餌あげていませんか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]