BBS:わからない(>_<)
BBS:わからない(>_<)

うちの金魚BBS飼育相談室3[0197:わからない(>_<)]
ページ:1-2 
1: わからない(>_<)
01 : 名前:かのん 投稿日:2004/09/21(火) 23:25
4匹の金魚を飼い始めて半年ぐらいになり、元気に成長してきました。ここ何日か、個々があまり動かず、水槽の角でジッとしています。見ていたら、どうやら一匹の金魚が動くたび、すごいスピードでを3匹が追い掛けてます。産卵?でないかと聞いたのですが、そうなんでしょうか?
知識が全くないもので(^^ゞ
もしそうであれば、どうしたらよいのですか?できればわかりやすく説明お願いします。

02 : 名前:それいゆ 投稿日:2004/09/22(水) 21:18
こんばんは。
私も初心者でわからないことばかりなのですが・・・・。

オスがメスを追いかけるときはオス特有の「追い星」というものが、えらの辺りに見られるそうです。
また、メスのおなかが大きく膨らむらしいのでわかるそうです。

もし、産卵なら金魚藻などの水草を入れてあげるとそこへ産卵するそうですよ。

詳しくは、ほかのかたが教えてくださると思います。↓


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]