BBS:こっれって奇形!?
BBS:こっれって奇形!?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0189:こっれって奇形!?]
ページ:1-2 
1: こっれって奇形!?
01 : 名前:いおり 投稿日:2004/09/18(土) 17:06
最近、『青文魚』を購入したんですけど…なんだかオシリの穴の近くの
臀ビレが、くっついているように見えるんです!!(>_<;)っっ
そこだけ全然ユラユラとしてなくて…心配!!病気なんでしょうか?
それとも普通のコトなの??教えてください!!

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/09/18(土) 17:37
過去スレにもありましたが、舵の奇形は金魚ではよくある話なので、品評会で入賞狙っているのでなければ特に気にする必要はありません。
舵は通常一枚か二枚で扇状に広がり、伝統的な解釈では二枚のほうが上質とされますが、普通に飼う分には好みの問題でしょう


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]