BBS:糸引いてる?
BBS:糸引いてる?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0165:糸引いてる?]
ページ:1-4 
1: 糸引いてる?
01 : 名前:まなみ 投稿日:2004/09/05(日) 18:05
買っているらんちゅうに小さな空気の粒の連ねた糸みたいなものを引いて泳いでいます。二本ほど。
これはいったいなんなんでしょうか?金魚自体は元気なほうだと思います。

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/05(日) 19:11
ども。
たぶん、空気の入ったフンだと思います。
自然に取れるはずですが、手で取ってあげても大丈夫です。

03 : 名前:まなみ 投稿日:2004/09/05(日) 19:27
背中のとこに付いているんですけど・・・。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/05(日) 20:38
>>1
病気の治療中に良くなりますよ。
病気とかで、体の粘膜がはがれてそう言う感じになります。
水カビ病とか、白雲病とかの場合に良くなる様な。。
病気じゃなくても何かやって、体の粘膜にダメージを与えるとなると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]