BBS:白点?
BBS:白点?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0146:白点?]
ページ:1-3 
1: 白点?
01 : 名前:マグ 投稿日:2004/09/01(水) 20:38
我が家のオランダ君のことです。ヒレや体にポツポツ出始めた他に頭の肉瘤がぼろぼろと落ちてきました。立派だった肉瘤が見るも無残になってしまいました。これも白点病なんでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/01(水) 23:34
>>1
白点病で肉瘤は落ちないと思います。
穴あき病とかでは?と思いますが、自信ありません。

03 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/02(木) 19:31
どうもです。
白点病で肉瘤が落ちないと思うのは緒方さんと一緒ですが・・・
原因は何なんでしょうかね・・・?ひとまず、考えられる原因を書き出してみます。
・緒方さんのおっしゃるように、穴あき病
・細菌性の感染症(自信はないですが)
・カビなどが原因(こっちも自信ないです)

くらいです・・・すいません。答えになってませんね。
ここは他の方の意見も聞きたいです。

では。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]