BBS:出目金が
BBS:出目金が

うちの金魚BBS飼育相談室3[0133:出目金が]
ページ:1-5 
1: 出目金が
01 : 名前:レオママ 投稿日:2004/08/30(月) 16:29
帰ってきたら出目金の元気がなくて、水草のことろでじっとしているだけなんです(>_<)かすかにしか動かないんです。どうしたらいいですかぁ(*_*)

02 : 名前:"きんぎょ"@ちょっとわけあり 投稿日:2004/08/30(月) 16:39
ども。知人宅からのアクセスのためキャップは使ってません。

う〜ん、情報がなにもないので何とも言えませんね・・・
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan3&tn=0002 [source] [check]
これに書いてあることを、最低限界書いて下さい。
また、気づいたことがあれば、そのこともお書き下さい。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 16:39
近づいても反応が無い様でしたら、調子悪いのかなと思います。
原因が判明しないと対処は難しいと思いますが、水質が悪化すると初期段階にその様な事になる場合
が多い様に思います。
私だったら、半分程度の水換えをして濃度0.6%の食塩浴で様子を見ます。(もちろん絶食)
その後、何らかの病気の症状がでたら、それに対処します。
と言う感じでどうでしょうか?
早く元気になると良いですね。

04 : 名前:レオママ 投稿日:2004/08/30(月) 18:23
どうも他の金魚にイジメられていたようです(>_<)

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 22:03
そうなんですか?弱ってたのかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]