BBS:(重要)SUNタローさんへ(管理人より)
BBS:(重要)SUNタローさんへ(管理人より)

うちの金魚BBS飼育相談室3[0131:(重要)SUNタローさんへ(管理人より)]
ページ:1-9 
1: (重要)SUNタローさんへ(管理人より)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/29(日) 23:32
SUNタローさんへ
どこかのレスにレスと言う形でと思いましたが、あまりにレスが多いのでスレッドを
立ててお知らせさせてください。
最近ここの掲示板で大量に書込みをされていると思いますが、ここの掲示板を
読まれている方は貴方のお友達ではありません。私も含め読んでいる方で不快な
思いをされている方も多いかと思います。そろそろ何とかしませんか?
貴方は楽しいかもしれませんが、貴方以外の方で楽しいと思われる方はかなり
少ない又は、いないのではないでしょうか?冷静に良く考えていただけるとうれしいです。
普通に分かると思いますので、ご利用規約では遠まわしにしか書いていませんが
インターネットの世界でもネチケットと言う物があり、楽しく会話する為にはある程度の
礼儀が必要かと思います。ネチケットについてご存じない様でしたら、以下のサイトが
分かりやすいかと思います。
   http://www8.org1.com/~coney/ [source] [check]

また、回答に関しても不適当と思われる内容が多い様です。質問される方は困っている
人が多いと思いますので、あまりにテキトーな内容はご遠慮ください。また内容が妥当だとしても
そうとは読めません。

と言う事で、ここの掲示板に今後も書込みされるのでしたら、ご利用方法を良く読んで頂き
ネチケットを勉強した上でお願い致します。それが出来なかったり、意味が分からない様でしたら
ココの掲示板への書込みを禁止します。
お手数ですが、書込みを継続される場合には、どうされたいのかこのスレにレスを
頂くか、メールでもかまいませんので、ご一報していただいた後にお願い致します。
お知らせ無く、書込みを継続される場合は、アクセス禁止又は、ご利用プロバイダーへの
警告と言う形で対処させていただきますので、よろしくお願い致します。

以上です。
一方的になりますが、当サイト運営の趣旨をご理解頂きたいと思います。

02 : 名前:SUNタロ→SUN 投稿日:2004/08/30(月) 00:35
はい、基本的にこのHPには書き込みをしないようにします。
なにか問題があって書き込まなければならない場合は匿名でいきます。(ないと思いますが。)
いままで質問に真剣に聞いてくれた皆様!!きんぎょさんやにが瓜さん、緒方さんどうもありがとうございました。
閲覧だけにさせてもらいます。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 00:53
>>02 SUNタロ→SUNさんへ
ある程度ご理解いただけた様で良かったです。
ただ、匿名でと書かれている時点で、若干温度差を感じます。
もし書き込まれる際には、>>1で書いてある内容を考慮していただける様お願い致します。

04 : 名前:SUNタロ→SUN 投稿日:2004/08/30(月) 01:44
はい。わかりました。「├(けいせん)」とかが怪しい線ですね。とおもいましたが。どうですか?

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 12:09
>>04
意味が良く分かりません。上記の内容と深く関係しますか?
そうでないならお返事は結構です。
以上です。よろしくお願いいたします。

06 : 名前:SUNタロ→SUN 投稿日:2004/08/30(月) 12:44
いえ、かなり関係あるかと・・・・・・・・・・・・。
意味がわからないなら結構です。処罰する身としてわかって欲しかったなぁ・・・・・・・・

07 : 名前:SUNタロ→SUN 投稿日:2004/08/30(月) 12:53
そういえば思ったんですが、違う名前で質問しまくったんですが、なんの反論も受けなかったです。
やっぱ「├(けいせん)」でしょうか??

08 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/30(月) 13:38
あの、私にもさっぱり意味不明なんですが、もうちょっとくわしく説明してください。
ところで緒方さんのおっしゃっている意味、分かっていますか?
べつに処罰するとか、
無条件でもう書き込むなって言っているわけじゃないですよ。
ちゃんと「ネチケット」を守れとおっしゃっているんですよ。
緒方さんが張ってくれたリンク先を読んでください。

あと、私はとあるサイトを運営していますので言いますが、名前を変えても
個人は特定できます。ここをよく覚えておいてください。
インターネットはぜんぜん匿名のネットワークではないのです。
一見、匿名に見える某巨大掲示板でもやろうと思えば個人を特定できます。
この掲示板はいろいろな機能がありますので、あなたが書き込めないようにすることも出来ます。
名前をどう変えようと。
緒方さんはそういう技術力はある、と私は見ていますので。

私からも警告ですが、緒方さんがあなたの使っているプロバイダーに、
悪質なユーザーとして通報すれば、アカウントが削除されます。ご注意ください。

09 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 13:45
>>08 きんぎょさんへ
ご意見ありがとうございます。
理解の限界を超えましたので、掲示板へのアクセス制限を掛けました。
今までのアクセス元からは素直にはアクセスできない様になったはずです。
よって、ここも読めなくなったはずです。本来であれば書き込みだけを排除すれば
いいのですが、プログラムを書き換えると他への影響度がすぐには判断できませんので
ページの読込禁止と言う形での対応となりました。
せっかくご意見を頂いたのですが、申し訳ありませんがご理解ください。
これ以上で、プロキシー経由、携帯等とかで書き込みを継続される場合には、次は
ご利用のプロバイダーへの苦情を送信するようにします。(どういう対応されるか分かりませんが。。)

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]