BBS:食塩浴からすぐ真水に戻しても大丈夫?
BBS:食塩浴からすぐ真水に戻しても大丈夫?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0126:食塩浴からすぐ真水に戻しても大丈夫?]
ページ:1-3 
1: 食塩浴からすぐ真水に戻しても大丈夫?
01 : 名前:CHAKY"U" 投稿日:2004/08/29(日) 13:15
こんにちは、初めて書き込みします。
金魚初心者で何かと分からず、このサイトを見つけ勉強させて
もらってます。
実は家で飼っている出目金が転覆病(これもここで知りました 笑)
にかかってしまい、食塩浴を決行いたしました。
おかげで調子は徐々によくなってきているのですが、
もとの水槽に移す際ですが、食塩水からいきなり真水に戻しても
いいのでしょうか?

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/29(日) 18:11
ども。基本的には大丈夫なはずですが、
心配な場合は、塩水を1/4抜いて、真水を入れる、を3日ずつ置きにやる、
というのが良いかと。
がんばってください!

03 : 名前:CHAKY"U" 投稿日:2004/08/29(日) 18:58
きんぎょさん
ご返信ありがとうございます。
助かりました。
金魚って思いのほか病気が多いんですね。
ちょっとびっくりしました。
がんばります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]