BBS:なんかおでこに。。。?
BBS:なんかおでこに。。。?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0123:なんかおでこに。。。?]
ページ:1-17 
1: なんかおでこに。。。?
01 : 名前:葵 投稿日:2004/08/28(土) 12:53
普通の金魚を飼っているんですが1匹おでこあたりにぷくっと
少しふくれてふんのようなものがついているように見えるんですが。。。
なんなんでしょうか?;;

02 : 名前:(T_T) 投稿日:2004/08/28(土) 15:08
金魚の種類を教えてください。

03 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/28(土) 15:29
気泡の入ったフンと見た!!それか金魚のニューファッション。。。

04 : 名前:葵 投稿日:2004/08/28(土) 15:32
夜店などで金魚すくいにされている赤い普通の金魚なんです;;
でもめちゃくちゃ元気に泳ぎ回ってます。。。
かなり元気に。。。^^;

05 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/28(土) 19:54
触ってみて、取れたらよし取れなかったら頑張れ!!

06 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/28(土) 19:55
ランチュウとかだったら頭になんかできるよねwww
尾びれがあるかでチェック。写真などでしらべよう♪

07 : 名前:金魚好き@匿名 投稿日:2004/08/28(土) 20:21
余計な事かもしれませんが、SUNタローさん、もうちょっと言葉使いに気をつけたほうが良いですよ。
初対面の人にいきなりタメ口ですか?
なんか不愉快ですね・・・

08 : 名前:東 投稿日:2004/08/28(土) 20:42
普通の金魚でも肉瘤が出る事がたまにあると思いますよ。この間水族館に行ったら肉瘤の出てる和金がいましたし。あと、飼育本の写真のコメットにも肉瘤が出てました。

09 : 名前:"きんぎょ" 投稿日:2004/08/28(土) 21:20
こんばんは。ちょっと訳ありでキャップは使ってませんが。
>>07さんが言うように、ため口は良くないですよ。
掲示板の規約にも書いてあるはずです。
あと、べつのスレッドでもいいましたが、wは良くないです。
3つも連続すると、悪い意味になってしまいます。少しは勉強してください。

10 : 名前:(T_T) 投稿日:2004/08/28(土) 23:03
葵さんへ
ふくらんだ部分は、明らかに金魚の一部として認識できるものですか?
寄生虫ではないですよね。
イカリムシはひも状ですので、ふんのような・・・というところが気になります。
病気の治療のPAGEで確認してみてください。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5 [source] [check]

あと、ちょっと荒れ気味ですが葵さんのせいではありませんので、お気になさらぬように・・・

11 : 名前:葵 投稿日:2004/08/28(土) 23:17
すいませんありがとうごさいます:: 一回調べてみます
どうもすいませんでした もう少し様子みてみます 

12 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/28(土) 23:29
え?葵ってコシロウさんですよね!?

13 : 名前:葵 投稿日:2004/08/29(日) 03:33
どうも体の一部のようにも見えます、、、^^;
調べてみたけどどの病気かわからないです;;
なんか虫みたいなのが引っ付いているようにも見えます;;

素人ってなんですか?

14 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/29(日) 10:18
ども。
原因がよく分からないなら、食塩浴をしてみることをおすすめします。
寄生虫の場合は1%くらいでやるんですけど、よく分からないので、0.6%でやってみてください。

SUNタローさん
あの、ちゃんと規約読みましたか?
このままだと、緒方さんの判断で永久追放もありえますよ。
言うことには多少注意してください。

15 : 名前:葵 投稿日:2004/08/29(日) 10:49
ごうもご迷惑おかけしました><
どうも原因はウオジラミのようです;;
今日取ってあげました。。。なんかひるみたいですね;;
取った後血を吸われた後痛々しいです><

16 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/08/29(日) 18:21
傷が出来ているようなら、感染症予防のために、薬(エルバージュ…あたりかな?)を
入れておいたほうがいいかもしれません。
アフターケアーも大切に。ウオジラミ、再発しないと良いですね。

17 : 名前:葵 投稿日:2004/08/29(日) 23:43
その1匹だけ食塩浴にいれてやりました^^
その後水槽に入れなおしてやったら他の金魚がその子を
守るようにして泳いでます^^仲間が戻ってきたのでよろこんでいるんでしょうか^^
どうもいろいろありがとうです^^ノ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]