BBS:なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!パート1
BBS:なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!パート1

うちの金魚BBS飼育相談室3[0120:なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!パート1]
ページ:1-18 
1: なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!パート1
01 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/26(木) 15:53
ウ○コが髪の毛の様に細いんですが、オスってことでしょうか?
それともウ○コが詰まってるんですか?見えないくらい細いんです。

02 : 名前:ヒトミ 投稿日:2004/08/26(木) 20:38
細かいとオスなんですか?
うちの金魚も細いですよ。

03 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/26(木) 21:56
はい、お尻の形が、メスだと丸くてオスだと細いと聞きましたが^^;

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/26(木) 23:05
>>03
ある程度当たりますよ。
ただ見えないぐらい細いのは、消化不良では?

05 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/27(金) 10:48
一人でみんなの食べてしまう流金がいるんですよ、和金も一緒に入ってるのに・・・。

06 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/27(金) 11:08
それはその琉金の性格ですね。

07 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/27(金) 12:24
そうですか♪せっかちなのでしょうか、それとも貧乏性・・・・・。

08 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/27(金) 12:24
あの緒方さんって管理人さんなのですか???

09 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/27(金) 14:14
白点病になってしまいました。あと血がにじんでます。
メンチブルーはいくらほどになりますでしょうか??

10 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/27(金) 16:41
>>08そうですよ。うちの金魚の管理人さんです。(サイトマスターっていった方が正しいかな)
ちなみに私もそうですけど字が青いのは登録したからです。メール出せば登録してくれます。
>>09メチレンブルーは五百円くらいで売ってますよ。

11 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/27(金) 16:56
一番軽い病気と重い病気を教えてください!!、このサイトにその内容が書いてあったら「かいてある、自分で調べろ!!」と、怖く言ってください。自力で調べます。
なんかきんぎょさんによくレスしてもらって、どうもっす♪

オレはドコいってもトラブルメーカーで、スレとか作りまくりですがすいません・・・。

12 : 名前:グアーポ 投稿日:2004/08/27(金) 17:24
病気の事はこのサイトで調べられますが…
どんな病気もすぐ治療しないと金魚がかわいそうだし、ほっとくと金魚が死ぬ病気がほとんどじゃないかと…
つまり病気に軽い重いはないんじゃないかと…
金魚屋目指して頑張ってくださいね。

13 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/27(金) 17:56
ありがとうです!本当にこのサイトには感激です!!

速攻で薬買って来ます!!

14 : 名前:夜店のわきん 投稿日:2004/08/29(日) 11:44
はじめまして、どなたかおしえてください
きんぎょすくいで取ってきたワキンなんですが、うち一匹のうんこが変なんです
白い糸状で3〜4センチくらいのものがおしりからぶらさがっています
他の金魚は緑色の普通のうんこをしています
病気でしょうか

15 : 名前:"みかん" 投稿日:2004/08/29(日) 11:58
ここの1と同じ質問だと思いますので2か4の回答に該当するのではと。

16 : 名前:夜店のわきん 投稿日:2004/08/29(日) 15:49
いや・・そうかなとも思ったんですが、髪の毛よりは明らかに太いし白いし
検索してもわかんなかったもんですから
1ヶ月観察しててはじめて見たんですよ

17 : 名前:SUN(ry 投稿日:2004/08/29(日) 17:29
消化不良だと思います。うちも白くなりました。ダンジキオススメです。

18 : 名前:夜店のわきん 投稿日:2004/08/29(日) 22:37
なるほど
ありがとうございました


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]