BBS:餌に気づかない金魚たち・・・;
BBS:餌に気づかない金魚たち・・・;

うちの金魚BBS飼育相談室3[0119:餌に気づかない金魚たち・・・;]
ページ:1-6 
1: 餌に気づかない金魚たち・・・;
01 : 名前:kei 投稿日:2004/08/26(木) 14:07
またまた質問ですみません・・・;
うちの金魚は二匹とも餌をあげてもそれに気づきません(今は絶食中ですが)
数分経ってから「あ、餌あった」という感じで食べます。
どうしたら気づくようになるのでしょう・・・T-T??
教えて下さい↓

02 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/26(木) 14:12
浮力性の物にすればいいとかw

03 : 名前:匿名 投稿日:2004/08/26(木) 14:21
浮上性の餌をお使いですよね?
自分もそれで困ったことがありました
その時は沈下製の餌を使って固形の餌に慣らしてから
浮上性も織り交ぜてという感じでした

もし心配なら沈下製の餌を金魚の目の前に落としてみてください
それになれたら金魚から少しはなれたところで餌を落として、
それに気づくようでしたら、浮上性という感じで。

04 : 名前:kei 投稿日:2004/08/26(木) 14:22
レス有り難うございます!!
今使っている餌は浮くタイプの物なのですが・・・;;
上で餌を欲しがってるな〜と思って「今だ!」とばかりにあげても下にいっちゃうんです;

05 : 名前:kei 投稿日:2004/08/26(木) 14:24
匿名様、SUNタロー様ありがとうございます!!
では沈下性の餌を買ってまいります☆

06 : 名前:SUNタロー 投稿日:2004/08/26(木) 14:54
いえ、あまり力になれなくてすみません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]