BBS:メダカと金魚の同居は
BBS:メダカと金魚の同居は

うちの金魚BBS飼育相談室3[0110:メダカと金魚の同居は]
ページ:1-3 
1: メダカと金魚の同居は
01 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2004/08/24(火) 13:49
持って帰らない
と言うのを前提に金魚すくいをしたのに、また4匹。
もう水槽がありません。
ちょうどトリートメント中の親メダカ三尾と、土曜日から調整中のこの金魚たちを
調整が終わったら最後のひとつの水槽に同居させられないものか、
考えているのですが、皆さんはどう思われますか?
大きさ(身長)は、同じ位です。
金魚は小赤二尾と、琉金型のフナ尾、先祖帰りしたような銀色の琉金です。
でも、えさも違うようですし、やっぱり無理かな。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/24(火) 14:20
今のところ注意する点はメダカのつつき癖。
将来の不安はやはり金魚による食害。
水槽の大きさにもよりますが、どちらかがダウンすると思います。
最終的に判断するのはご自身ですが、やめておいたほうが無難でしょう。

03 : 名前:ハイチュウ 投稿日:2004/08/24(火) 17:11
お返事ありがとうございます。
やはり、そうですよね。

両方大事に飼いたいので、止めておきます。
メダカは横から観察したかったのですが、
水槽を金魚に譲り、
メダカはたらいで飼うことにします。

ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]