BBS:尾っぽが浮く・・・??
BBS:尾っぽが浮く・・・??

うちの金魚BBS飼育相談室3[0109:尾っぽが浮く・・・??]
ページ:1-3 
1: 尾っぽが浮く・・・??
01 : 名前:kei 投稿日:2004/08/24(火) 11:37
先週の土曜日に金魚すくいでとってきた金魚2匹のうち一匹が尾っぽがふわ〜と浮いてしまうんです;;
少し尾っぽが上がっているため傾いています。
転覆病の初期症状なのでしょうか・・・??
教えて下さい;;

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/24(火) 18:02
頭を下げている状況でしたら、そうかもしれませんね。
調子悪くてもそういう感じになると思いますので、他の病気も含めて良く観察
してみるといいかなと思います。
水質に注意して、何日か絶食してみるのをおすすめします。

03 : 名前:kei 投稿日:2004/08/24(火) 21:06
レスありがとうございます!!
ただ今白点病のためニューグリーンFでの薬浴と塩水浴をさせてます。。。
絶食もさせてみようと思います;;!!
水変えは何日に1回したほうがイイでしょうか??


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]