BBS:熱帯魚の経験ならあるんですが・・・(汗)
BBS:熱帯魚の経験ならあるんですが・・・(汗)

うちの金魚BBS飼育相談室3[0107:熱帯魚の経験ならあるんですが・・・(汗)]
ページ:1-2 
1: 熱帯魚の経験ならあるんですが・・・(汗)
01 : 名前:つよし 投稿日:2004/08/22(日) 20:05
金魚に関しては全くの素人なのでできればアドバイス下さい。

水槽の様子・・・
水槽 「金魚のお部屋M (幅35.9cm 奥22.0cm 高26.2cm 容量18g)」
照明 「スカイライトフリー」
フィルター 「簡単ラクラクフィルター(外掛け式)」
底砂 「ローズレッド2kg」
温度計 エアーポンプ(ストーン) など・・・
水草は入れる予定ですがまだ入れてません。
↑とりあえず今はこの状態で水回ししてます。

やっぱりこの大きさの水槽だとせいぜい2匹が限度ですか??
それとこの水槽に合うような金魚がいれば紹介してください。まだどのような金魚がいるか分からないので・・・(涙)

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/23(月) 11:03
そうですね。当歳を2匹未満ぐらいがいいんじゃないかなと思います。
あっと言う間に大きくなりますので。。。
3歳2匹じゃきついかもしれませんね。

金魚の種類ですが、色々見て回って好みのを購入されるといいじゃないかなと思います。
熱帯魚と致命的に違うのは、体の大きさを見て分かると思いますが、排泄物の量が多く
水質維持が小型の熱帯魚と比べると難しいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]