BBS:バクテリア剤
BBS:バクテリア剤

うちの金魚BBS飼育相談室3[0100:バクテリア剤]
ページ:1-4 
1: バクテリア剤
01 : 名前:はな 投稿日:2004/08/21(土) 12:03
皆さんはバクテリア剤など使用しますか?店に行ったら色々沢山種類があって悩みました…迷ったあげく名が有名なとこの買ってきたんですけど…どれがオススメなどありますか?教えて下さいm(__)m

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/21(土) 13:07
私はバクテリア剤使ってないです。
まぁ、最高のバクテリア材はバクテリアが繁殖したウールマットなんですけど。
おすすめですか・・・。リング濾過剤にバクテリアがついている奴でしょうか。
・・・参考になってませんね・・・では他の人のご意見を待ちましょう。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/21(土) 16:03
最初の頃は何度か購入して使ってみましたが、これといって良かったと思う
ものはありませんでした。個人的な意見としてはないよりましな物かと思います。
それよりは、濾剤入れて最初の1ヶ月程度はマメに水換えする方が良さそうな気がします
放っておいても増えるものなので、高いお金かけなくても。。と個人的な意見です。

04 : 名前:はな 投稿日:2004/08/22(日) 20:21
質問に答えて下さってありがとうございました。頻繁の水換えで調整していくのがいいみたいですね、どうもありがとうございましたm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]