BBS:白い小さい虫が大量発生!!
BBS:白い小さい虫が大量発生!!

うちの金魚BBS飼育相談室3[0096:白い小さい虫が大量発生!!]
ページ:1-3 
1: 白い小さい虫が大量発生!!
01 : 名前:"きんぎょ"は元気! 投稿日:2004/08/20(金) 15:18
8月14日から5日ほど家を留守にする為、自動餌やり機を取り付けて出掛けました。
帰ってきて水槽を見ると、薄っすらと白く濁るほど小さな塵が浮いていたので、
換水したのですが効果はゼロ…
オヤ??っと思いよく見てみると0.01mmほどの小さな小さな虫でした(;−;)エーン
寄生虫か何かなんでしょうか?
気のせいか金魚の動きが鈍く、食欲も落ちているような気がします(+・+)
どうやって駆除すればいいですか?
対処法を教えてください。お願いします。

02 : 名前:(T_T) 投稿日:2004/08/21(土) 02:20
ミジンコの大きさは1mmくらいですよね。
その100分の一の大きさの浮遊物が虫だとよくわかりましたね。

その虫は小さいままなのですか?

03 : 名前:"きんぎょ"は元気! 投稿日:2004/08/21(土) 11:17
お返事ありがとうございます。

浮遊物は小さいままですが、よーく見ると動いていたので虫だとわかりました。
ミジンコの様な楕円形ではなチョット細長い感じです。

今日も換水をしたのですが、水槽の中は浮遊物でいっぱい(×・×;)
今日は金魚ちゃん餌を食べてくれませんでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]