BBS:屋外用のブロアーって・・・
BBS:屋外用のブロアーって・・・

うちの金魚BBS飼育相談室3[0095:屋外用のブロアーって・・・]
ページ:1-4 
1: 屋外用のブロアーって・・・
01 : 名前:えつ 投稿日:2004/08/20(金) 01:02
初めて投稿します。よろしくお願いします。
現在、屋外水槽が5つありまして、室内から分岐器具を使ってエアーを送っています。
ところが、水槽が目に付かないのにエアーの音だけがブーン・・・としているのが、なんだか耳障りな気がしてきたのです・・・。
ならば、いっそのことポンプを一つにまとめて屋外用のブロアーを使ってみようかとも考えたのですが、使っている方々、音や使い勝手はどのような感じでしょうか?
買って試してみるにも、値段もそれなりのものですので、よかったらご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

02 : 名前:ゴルア将軍 投稿日:2004/08/21(土) 20:50
ウチで使ってるブロアは2M離れたら作動音は聞こえません。
配管は塩ビ管を使って池や水槽マデ延長してます。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/21(土) 21:28
40Lを屋内で使っているけど音はそんなに気にならない。

04 : 名前:えつ 投稿日:2004/08/22(日) 00:36
ゴルア将軍さん、金魚好きさん、ありがとうございます。
ブロアー、早速使ってみようと思っています。パワーがあるし、性能も良いのですね。
寸法を測って、塩ビパイプやパテなどホームセンターで調達していこうと思います。
なんだか、すごく楽しみです。ありがとうございました(^^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]