BBS:苔をどうにかしたい
BBS:苔をどうにかしたい

うちの金魚BBS飼育相談室3[0072:苔をどうにかしたい]
ページ:1-3 
1: 苔をどうにかしたい
01 : 名前:みー 投稿日:2004/08/11(水) 20:42
新しく水槽セットして2週間近くでガラス面や砂利、ヒーター、水温計にに茶ゴケが(ーー;)蛍光灯の光りの影響でしょうか、蛍光灯未使用の水槽は苔がないのに…金魚に害はありませんよね?だけど見た目が…ヤマトぬまえび入れようかなって思うんですが効果ありますかね?ちなみに60水槽です。

02 : 名前:黒ちょう尾 投稿日:2004/08/12(木) 09:09
こちらのスレがご参考になろうかと。
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan2&tn=0390&rn=30 [source] [check]

03 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/12(木) 11:49
はい、確かに金魚には害はありません。でも、見た目がいやと言うときは
薬品を使ったり、タニシなどの巻き貝を入れます。(一般的には・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]