BBS:酸素の出る石
BBS:酸素の出る石

うちの金魚BBS飼育相談室3[0070:酸素の出る石]
ページ:1-5 
1: 酸素の出る石
01 : 名前:はな 投稿日:2004/08/11(水) 10:10
酸素の出る石は病気治療時や稚魚を育てる時に使用してもOKなんですか?説明書にはそれについて書いてませんでした。

02 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/11(水) 10:28
普通は、川で魚を捕ってきたときに使うんですけど・・・
出来ればエアポンプを使ってください。酸素の出る石と薬でどんな影響が出るか
分かりませんから。エアポンプの勢いが強いと思ったら、二股弁などを使って調節します。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/11(水) 10:29
明らかにエアポンプの水流が病魚に悪影響を与えている時には有用なのではないでしょうか。

04 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/11(水) 10:33
なるほど・・・
でも、酸素が出る石が、薬品を吸着したりしないのかなあ・・・

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/11(水) 12:35
そうですね。
溶解型の製品なら問題ないと思いますがそうでない製品ではたしかに薬品を吸着してしまうかもしれません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]