BBS:はじめましてです
BBS:はじめましてです

うちの金魚BBS飼育相談室3[0069:はじめましてです]
ページ:1-3 
1: はじめましてです
01 : 名前:りゅうりゅう 投稿日:2004/08/11(水) 09:13
ちびっこいらんちゅうを買ってきました。今はうすいメチレンブルーと塩水の中に入れています。日曜日の夕方に買って来ました。
特にしんどそうではないのですが、ほとんど動かず定位置でじっとしています。
そろそろ本水槽のほうに移そうかと思うのですが、ちょっと心配です。逆に、今入っているところの水が悪いのか。
本水槽のほうは一匹先住はいて、水はいいと思います。えさもまだやっていません。まだこのままにしておいた方がいいでしょうか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/11(水) 13:01
とりあえず先住金魚の水槽から半分くらい水をもらってきて現在トリートメント中の水槽の水と混ぜてみてはいかがでしょうか。
先住金魚の種類がなんなのかがわかりませんが、体型に差がないようなら一緒にしてしまってもいいかもしれません。
買った場所で普通に泳いでいた金魚なら導入失敗が原因だと思います。

03 : 名前:りゅうりゅう 投稿日:2004/08/11(水) 20:02
お返事有難うございました。やってみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]