BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室3[0057:教えてください]
ページ:1-8 
1: 教えてください
01 : 名前:とも 投稿日:2004/08/03(火) 08:50
金魚用の薬って何種類も混ぜていいんですか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/03(火) 09:18
薬にもよりますが私は混ぜる時もあります。
大体一種類で足りるので混ぜて使うことはごくまれですけどね。
どうしても混ぜたいのなら容量、濃度に注意して下さい。
ただし飼育経験が浅いのであればおすすめできません。

03 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/03(火) 09:20
ちなみにグリーン〜シリーズとかは混ぜても意味はありませんよ。

04 : 名前:とも 投稿日:2004/08/03(火) 09:59
そうなんですか?ありがとうございいます

05 : 名前:とも 投稿日:2004/08/03(火) 18:56
あの塩と薬は混ぜてもいいんでしょうか・・・?

06 : 名前:カイト 投稿日:2004/08/03(火) 23:04
塩水と薬浴との併用は効果的ですから大丈夫ですよ。

07 : 名前:とも 投稿日:2004/08/04(水) 08:00
わかりました。やってみます。

08 : 名前:とも 投稿日:2004/08/05(木) 16:41
今度は金魚のうろこが黒くなってきてしまいました・・・。
もしかして病気ですか???


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]