BBS:色が
BBS:色が

うちの金魚BBS飼育相談室3[0044:色が]
ページ:1-3 
1: 色が
01 : 名前:みさ 投稿日:2004/07/28(水) 17:29
金魚の色が薄くなってきてしまってるんです
ひれのさきのほうは透明になってきてしまってるんです
ひれの部分のさっきっぽには小さな白いつぶつぶまで
出てきてしまったんです
どうすればいいのか教えてください

02 : 名前:みさ 投稿日:2004/07/28(水) 19:18
このあとに白点病とわかりお薬を入れたんですが・・・
お薬を入れたら水が青色になったんですがそれでいいんですよね
あと クスリを入れ終わったら水は変えたほうがいいですよね

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/29(木) 07:07
青いとの事ですので、メチレンブルー系の薬品だと思います。
色の濃さが効果だと思って良いので青くなるのは正常です。
また濾過されたり、光に反応したりして薄くなりますので、濾過が必要なければ
濾過装置を止めて、上部にライトが乗っていれば消しましょう。濾過については
水質に問題がありそうでしたら、止めない方が良いかもしれません。
で、色が薄くなってきたら、同じ濃さになる様に薬品を追加た方がいいでしょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]