BBS:三色出目金に・・・
BBS:三色出目金に・・・

うちの金魚BBS飼育相談室3[0028:三色出目金に・・・]
ページ:1-3 
1: 三色出目金に・・・
01 : 名前:瑛璃 投稿日:2004/07/19(月) 22:49
半年くらい前から三色出目金と黒出目金を飼っています。
最近、三色出目金の目の中心辺りが白くなっている事に気づきました。
最初はただの模様かと思っていたのですが、やっぱり心配です。
特に乱暴な扱いをしていたわけではありません。
何かの病気なんでしょうか? どなたか教えて下さい!! 

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/07/21(水) 15:22
年を経た出目金はよくそういった症状になりますね。
もともと出目金は視力が極端に低く、多少目が見えなくても平気みたいですが。
見た感じ外傷でなければ治療の必要はないと思いますが、念の為塩水浴を試してみてはいかがでしょうか。

03 : 名前:瑛璃 投稿日:2004/07/21(水) 19:29
金魚好きサン、有難うございました。
塩水浴試してみますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]