BBS:赤班病?
BBS:赤班病?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0023:赤班病?]
ページ:1-3 
1: 赤班病?
01 : 名前:めい 投稿日:2004/07/17(土) 13:07
背中が出血してるように赤くなってしまいました。
今は塩水浴させています。
質問なのですが3gに対してグリーンFゴールド(顆粒2c入り)
何c入れたら良いのでしょうか。
素人質問ですみませんが教えてください。お願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/17(土) 22:24
薬品が手元にないので確信持てませんが、パッケージには以下の様に
書いていませんか?確認すれば後は割るだけです。
「水32〜40L当たり本剤1g(ニトロフラゾンとして約0.48g)を徐々に加えた後、よく混和して薬浴する。」
40Lに1gとすると、0.075gですね。2gの27分の1ですね。
水量が少ないとむずかしいですね。
あと、水量3Lでの治療は水質が安定しないので難しいかなと思います。
出来ればもうちょっと大きな容器を進めします。

03 : 名前:めい 投稿日:2004/07/18(日) 02:55
緒方◆NtlIEthIさん お返事どうもありがとうございます。
水量が少ないと難しいですよね。
もうちょっと大きめの容器で薬浴させようと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]