BBS:転覆病でしょうか?
BBS:転覆病でしょうか?

うちの金魚BBS飼育相談室3[0022:転覆病でしょうか?]
ページ:1-5 
1: 転覆病でしょうか?
01 : 名前:こにたん 投稿日:2004/07/17(土) 07:21
昨日3センチ強の小赤(更紗)ですが昨日より身体を左に湾曲させて浮いてます。今は3Lの水槽で隔離して食塩浴してます。転覆病か?内臓疾患なのか?もうひとつわかりません。わかる方、御指導お願いします。もともと60センチ水槽に金魚4〜6センチ5匹入れてました。

02 : 名前:巨大魚 投稿日:2004/07/17(土) 13:22
はじめまして巨大魚と申します。
他のサイトで同じような相談が寄せられた時に紹介されていたページです。
参考にしてみてください。

http://www.valley.ne.jp/~szk/byouki/byouki_photo2.html [source] [check]

03 : 名前:こにたん 投稿日:2004/07/18(日) 17:32
巨大魚さん回答ありがとうございます。リンクさせてもらいましたが曲がっている所が腫れてないようです。今もまだ生きていますが、もう時間の問題かな?と思います。もう少し頑張りますが、どうする事も出来ない自分て小さい存在だと思いました。死ぬまで、手をつくします。

04 : 名前:巨大魚 投稿日:2004/07/19(月) 08:23
遺伝的な問題もあるし、どうしても仕方ない事ってありますよね(-_-;)
こにたんさんのやさしい気持ちはきっと金魚さんに伝わると思います。
つらいですが最後まで見捨てず頑張ってくださいね。

05 : 名前:こにたん 投稿日:2004/07/21(水) 10:20
巨大魚様又これを見られた人、ありがとうございました。とうとう息をひきとりました。今まで御迷惑かけました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]