BBS:質問です!!!
BBS:質問です!!!

うちの金魚BBS飼育相談室3[0015:質問です!!! ]
ページ:1-2 
1: 質問です!!!
01 : 名前:ゆず 投稿日:2004/07/13(火) 00:44
はじめまして。
質問なんですが、今日妹が金魚すくいでとってきた金魚をもらったんですけど、その金魚のしっぽが無いんです。
多分すくわれている途中に切られたんだと思うんですけど、何か気をつけることなどありませんか??あと、しっぽははえないんですか??
お願いします!!m(_ _)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/13(火) 15:34
尾ぐされ病で減ったしまったのでは?と思います。
悪化する様子が無いのでしたら、普通に飼っていれば多少は戻るかもしれませんが
完全に元に戻る事はないかなと思います。
以下のページ辺りを参考に飼ってみるといいんじゃないかなと思います。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%BB%F4%B0%E9%CA%FD%CB%A1%2F%C6%B3%C6%FE [source] [check]
結構弱っているかもしれませんので、食塩浴+絶食は基本かなと思います。
がんばってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]