BBS:エビって金魚にとってえさですか?
BBS:エビって金魚にとってえさですか?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0449:エビって金魚にとってえさですか?]
ページ:1-3 
1: エビって金魚にとってえさですか?
01 : 名前:ぽん 投稿日:2004/06/28(月) 23:08
昨日ヤマトヌマエビを5匹買って来ました。
しかしそのうち今日1匹が甘エビ状態で沈んでいました。
金魚は金魚すくいので、家に来て2年が経過しました。8センチくらいです。
同居は無理なんでしょうか?
同時にすくってきた6センチくらいの(口が変形して成長が遅い)にも頭の上に
赤い丸い出血があります。
今は12ℓの水槽に入れています。

あと、成長しすぎな気がするので、えさを減らしたいのですが、
共食いをしないか心配です・・・
やっぱり別の水槽に入れたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/01(木) 00:32
金魚って口に入るものでしたらなんでも食べちゃいます。
エビも同様です。
隠れ家があれば、逃げられると思いますが、そう言う物がなければ食べられる可能性
は非常に高いと思います。
頭の出血は赤斑病ではないかなと思います。
餌を減らせば、成長をある程度抑制できると思います。

03 : 名前:ぽん 投稿日:2004/07/04(日) 20:56
ありがとうございます。
とりあえず隠れ家を作っておきました。
近づくとものすごい勢いでえさを要求するので大変ですが、
心を鬼にして少しえさを減らして見ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]