BBS:屋外されてる方へ質問
BBS:屋外されてる方へ質問

うちの金魚BBS飼育相談室2[0445:屋外されてる方へ質問]
ページ:1-5 
1: 屋外されてる方へ質問
01 : 名前:まい 投稿日:2004/06/26(土) 18:11
屋外飼育を始めたいと思ってるんですが、濾過器は入れた方がいいんですか?これからの時期水換えは毎日した方がいいんですか?60リットル位入る容器で4〜5匹入れようと考えてます。ホテイアオイも入れようと考えてます。アドバイスの方よろしくお願い致します。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/26(土) 18:22
金魚をどうしたいのか分からないので答えようが無いのですが・・・

03 : 名前:目高 投稿日:2004/06/27(日) 01:52
私も屋外で金魚を飼育していますが、環境に左右されやすいのでなんとも言えませんね(-.-;)
とりあえず、エアレーションはするのが無難じゃないでしょうか。植物が少ないと酸素の供給も少ないですし、かといって、多すぎても夜間に酸素が取られてしまうので。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/27(日) 09:47
絶対必要な物は、逃亡、鳥獣害予防の為の網の蓋。
後は状況に合わせて加減していくことになると思う。

05 : 名前:まい 投稿日:2004/06/28(月) 14:56
色々ありがとうございます。室内で飼ってる金魚がいるんで色々あって外にだして飼育したいと思い聞きました。色々気をつけないといけない事が沢山ありそうですね…気をつけながら飼育していきたいと思います。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]