BBS:コメットが!
BBS:コメットが!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0424:コメットが!]
ページ:1-7 
1: コメットが!
01 : 名前:ひろ 投稿日:2004/06/16(水) 10:19
始めまして、初心者です、ここのサイトを知ってカキコさせていただきます
つい最近飼って、コメット2匹、タナゴ2匹、出目金1匹飼ってます。
コメットが下に沈んだままあんまり動かなくなりました。
えさをあげると動くんですけど、食べてもなんとなくほき出します。
塩浴がいいと、掲示板を見ると書いてあるのですが、やり方がわかりません
水槽が60リットルです。ちなみに塩浴をする場合は、今飼ってる
水槽に入れるのですか?それともバケツにかくりするのですか?
また、そのバケツに入れる場合は酸素もつけますか?
本当に初心者の質問ですいません。
長々とすいませんでした。どうかよろしくお願いします。

02 : 名前:ひろ 投稿日:2004/06/16(水) 10:40
たびたびすいません、なんかよく見ると、
片方のエラのほうだけエラの中が赤くなってます。
まさか、それが原因なのですか?

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/16(水) 12:54
ここのTOPの「金魚関係の情報」を熟読されることをお勧めします。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/06/16(水) 12:56
それと、エアの量は充分ですか?

基本的に、エアは必ず必要と考えた方が良いでしょう。
酸素不足状態ではちょっとしたエラ病も致命傷になります。

05 : 名前:リンク貼るよ 投稿日:2004/06/16(水) 12:59
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%CA%FD%CB%A1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%2F%BF%A9%B1%F6%CD%E1 [source] [check]

06 : 名前:もう一つ貼るよ 投稿日:2004/06/16(水) 13:02
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=po&fo=soudan2&tn=0081&rs=01&re=01&rf=no&al=on [source] [check]

携帯版ですみません。

07 : 名前:ひろ 投稿日:2004/06/16(水) 13:22
ありがとうございます
さっそく見に行きます!
酸素も少ないかもしれないですね!
すぐ、答えが返ってきて、うれしいです。
それじゃ〜がんばります!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]