BBS:夏用、冬用の餌
BBS:夏用、冬用の餌

うちの金魚BBS飼育相談室2[0398:夏用、冬用の餌]
ページ:1-2 
1: 夏用、冬用の餌
01 : 名前:ほっぺ金 投稿日:2004/05/27(木) 14:23
去年くらいに金魚が死ぬことが多くなったので、養魚場の方に聞いたら、餌が夏用であることが原因の一つと言われました。
調べてみると、蛋白質の量だと思いますが、皆さんはそれを意識していますか。また、そんなに違う物なのでしょうか。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/27(木) 14:54
原因の一つだとは言えますが、原因とは言えないと思いますよ。
つまりはあまり気にすることはないということ。
品評会用金魚なら別ですが。

さて冬用の餌ですが、冬って餌を切りませんか?
あげても本当に数日に一度とか。
ヒーター水槽なら夏と変わらない餌でOKな筈ですし。
本当に気にする必要はないでしょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]