BBS:家の金魚が変なんです!
BBS:家の金魚が変なんです!

うちの金魚BBS飼育相談室2[0380:家の金魚が変なんです!]
ページ:1-2 
1: 家の金魚が変なんです!
01 : 名前:中坊 投稿日:2004/05/19(水) 16:53
今家で金魚を4匹飼ってるんですけど、2匹が変なんです。1匹は苦しそうで今にも死にそうなくらい動かなくて、もう1匹は、顔が脱皮のようにむけてるんです。どうすればいいのでしょう?誰か教えて下さい。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/20(木) 15:55
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=soudan2&tn=0081&mo=tp [source] [check]

情報が少なすぎて推測での回答になりますが、
水質の悪化が最大の原因だと思います。

とりあえず1/3水換えを一週間に3、4回行い、水を入れかえてみて下さい。
治療薬は0.6%塩水浴と…(状態がはっきりとしないので無責任な回答になってしまいます、あくまで自己責任で)グリーンFゴールドでしょうか。

あまりにも金魚が弱っていて水換えにすら耐えられないようなら一回で換える量を少なくしてみて下さい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]