BBS:口が変形!穴があいてきた!?
BBS:口が変形!穴があいてきた!?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0379:口が変形!穴があいてきた!?]
ページ:1-3 
1: 口が変形!穴があいてきた!?
01 : 名前:キンニクウーマン 投稿日:2004/05/19(水) 10:45
金魚を5年くらい飼っています。1ヶ月ほどなりますが、えらの後ろの方に血の固まりが(直径5ミリ)でき、口も少しはれていたので1匹だけべつにして、薬(グリーンFゴールド)で様子を見てました。血の固まりは治ってきましたが、口は段々ひどくなってきて、皮膚が!?破れてきたり、穴があきかけたり、口の形もいがんできました。今のままの薬で良いのでしょうか?病気について、ご存知の方、教えてください

02 : 名前:金魚女子 投稿日:2004/05/20(木) 15:26
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%BA%D9%B6%DD%C0%AD%2F%B7%EA%B6%F5%A4%AD%C9%C2 [source] [check]

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/20(木) 15:43
かなり重傷のようですね。
実際の状態を確認できないので病名等を断定することはできませんが、
概ね治療法は金魚女子さんの示してくれたリンク先の通りでいいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]