BBS:肉瘤がしぼんだ?
BBS:肉瘤がしぼんだ?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0365:肉瘤がしぼんだ?]
ページ:1-3 
1: 肉瘤がしぼんだ?
01 : 名前:さとちん 投稿日:2004/05/06(木) 13:20
はじめまして
先日、大事な2歳らんちゅう12センチがエラと尾腐れに
かかりました。
懸命の治療で回復しましたが、せっかくの竜頭が
少し小さくなったような・・・眼がでてるような?・・
薬浴2週間たっているので、やせてはいるのですが、
やはり病気の影響でしょうか?
肉瘤が復活するのを期待してやみません。
どなたかご存知のかたお願いします。

02 : 名前:金 魚 女子 き 投稿日:2004/05/06(木) 17:02
残念ながら病気にかからず成長した場合と比べれば肉瘤のつきは悪くなるでしょう。
逆に言えばそれだけの話。二歳ですからこれから秋にかけて大きくなります。
目がでるのは、そう見えるだけかも。肉瘤とのバランスで。
ちょっとずれますが、外で飼育されていたランチュウが水槽に移される。水槽飼育の影響で目は少しでます。
また、水槽飼育で肉瘤のつきが貧弱に。肉瘤と体のバランスがくずれる。

以上二つの影響から目が出ているのが以前より際立つ。
相談する。
「ポップアイです」と言われる。

あまり気にされなくても良いでしょう。

03 : 名前:さとちん 投稿日:2004/05/06(木) 19:18
ありがとうございます。
かなり好みの顔だったので、ショックですが
生き残ってくれただけでもよかったんですね。
また秋まで懸命に飼いこみます。
来年はこいつを種にして・・子供に期待です。
金 魚 女子 きさん本当にありがとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]