BBS:餌
BBS:餌

うちの金魚BBS飼育相談室2[0360:餌]
ページ:1-4 
1: 餌
01 : 名前:なつ 投稿日:2004/05/04(火) 15:51
人工飼料のフレークをあげてるんですが…生き餌はちょっと無理そうなので、冷凍赤虫やフリーズドライ物をあげてみたいと思うのですが、金魚や熱帯魚にとっては良い餌なんですか?人工飼料でこれはオススメってのがありましたら教えて下さいm(__)m今はキョーリンのフレークを使用してます。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/04(火) 20:30
http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=tsudoi2&tn=0028&mo=tp [source] [check]
携帯版ですみませんが。
PCであれば「金魚好きの集い」で餌関係のスレッドを探してみて下さい。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/05/04(火) 21:51
金魚好きさんがおっしゃる様に、検索されると沢山の情報が見れるので良いかもしれませんね。
冷凍赤虫とかは高蛋白ですので、成長は早くなると思います。大量にあげると
肉溜が出やすくなる様に思います。水の痛みも早いかなと思います。
餌の場合には、目的に応じて選ぶといいかなと思います。
水の痛みが少ないとか、栄養価が高いとか。。。

04 : 名前:なつ 投稿日:2004/05/05(水) 13:46
金魚好きさん、緒方さん、サイトの方後で見させてもらいます。赤虫あげると成長早くなったり立派になったりするんですね。餌って本当悩みますよね…本やサイトなどで色々参考にしたいと思います、ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]