BBS:和金の水槽
BBS:和金の水槽

うちの金魚BBS飼育相談室2[0354:和金の水槽]
ページ:1-3 
1: 和金の水槽
01 : 名前:ブルマ 投稿日:2004/05/03(月) 02:35
はじめまして(*゜ー゜*)。
去年の5月から金魚飼育を始めたまだまだ初心者です。
去年夏に金魚の掴み取りでゲットした和金が2匹生き残り今は購入したコメットと共に
プラスチックケースで暮らしています。元気に育ってくれたのできちんとした水槽を買お
うと思い、らんちゅう用?のあまり深くなく細長い水槽を考えています。狭いアパート暮
らしなのでスペースの確保と、前に和金は深さより広さと書いてあったのを読んだ気が
するので四角い水槽より横に広く泳げる方がいいのかな?と考えたからです。
実際和金の水槽ってどんな形が適しているのでしょうか?。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/03(月) 12:12
60cmクラスのランチュウ水槽なら揚水ポンプ式の底面ろ過を設置しても深さに充分な空間がとれますし、
問題ないと思います。
但し和金、コメットともに大きくなるとランチュウ水槽では体が傾けられず餌がとりにくくなりますよ。

03 : 名前:ブルマ 投稿日:2004/05/03(月) 13:41
金魚好きさん、どうもありがとうございます!\(o⌒∇⌒o)/
なるほど、餌を取る時の姿勢を考えるのをすっかり忘れていました^^;。
この事を頭にいれて水槽を買いたいとおもいますm(_ _"m)ペコリ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]