BBS:異なる品種の交雑
BBS:異なる品種の交雑

うちの金魚BBS飼育相談室2[0353:異なる品種の交雑]
ページ:1-5 
1: 異なる品種の交雑
01 : 名前:流れ星 投稿日:2004/05/02(日) 19:56
違う品種同士のカップルだと卵が産まれる可能性って低くなったりしますか?

02 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/05/02(日) 20:11
できるんじゃないですかだっていろいろ交配させるわけですしそれで
新金魚できるじゃないですかだから===できる===

03 : 名前:流れ星 投稿日:2004/05/02(日) 20:44
そうですよね!そこで自分のオリジナルの品種とか出来たら楽しそうだし。

04 : 名前:ヒカト 投稿日:2004/05/02(日) 23:16
こんばんわ。受精率が落ちることもありえるかも知れませんがそれより
育った稚魚の奇形は多いですね。約9割ほどはハネることになると思います。
新種と呼ばれる固体は0.2%以下になると思います。また固定化されていない
ためさらにその良い個体でF2・F3と系統を固定する必要がありますね。

05 : 名前:流れ星 投稿日:2004/05/02(日) 23:56
そうなんですか(^_^;)下手したらちゃんとした稚魚が1匹も生まれない事もありそうですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]