BBS:病気?
BBS:病気?

うちの金魚BBS飼育相談室2[0344:病気?]
ページ:1-4 
1: 病気?
01 : 名前:魚人 投稿日:2004/04/28(水) 16:45
我が家のリュウキンがひっくり返ってしまい、泳ぐのが辛そうです。
皮膚には異常はありません。食欲も普通です。
これは病気でしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/28(水) 17:13
転覆病では?
以下のあたりを参考にしてみるといいかなと思います。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%A4%BD%A4%CE%C2%BE%2F%C5%BE%CA%A4%C9%C2 [source] [check]

03 : 名前:魚人 投稿日:2004/04/28(水) 17:58
ありがとうございました。転覆病というのは聞いたことがありましたが、
やっぱりそうかという感じです。
もうこの状態が2ヶ月くらいつづいているので、かわいそうなのですが。

04 : 名前:イルハン 投稿日:2004/05/11(火) 02:30
初めまして。最近ピンポンパールを3匹飼い始めたばかりの初心者なんですが、ついこの間一匹死んでしまいました…で、また(前死んだのもそうだったんですが)一匹おかしな動きを始めて体に傷とゆうか血みたいなものがあるんですがどうしたらいいですか??心配です。。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]