BBS:白いブツブツ
BBS:白いブツブツ

うちの金魚BBS飼育相談室2[0342:白いブツブツ]
ページ:1-4 
1: 白いブツブツ
01 : 名前:シュン 投稿日:2004/04/26(月) 01:56
はじめまして。6年くらい飼っていた普通の金魚なんですけど、今まで見たことが無い白いブツブツがエラとヒレにできているのですが、これは、白点病というものなんでしょうか
もし病気なら対処法を教えてくださいお願いします。。あと金魚は2匹いて片方がオスで片方がメスだと思います(先週、子供が生まれたので)ブツブツができたのは片方だけです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/26(月) 07:22
オス・メスの両方ですか?オスのみでしたら追星ではないでしょうか?

http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%B6%E2%B5%FB%CD%D1%B8%EC%BC%AD%C5%B5%2F%A4%A2%B9%D4%2F%C4%C9%C0%B1 [source] [check]

03 : 名前:シュン 投稿日:2004/04/26(月) 14:06
ありがとうございます。。ブツブツがあるのは一匹だけです、↑の写真とにてますえらの頭に近いほうに並んでますブツブツが。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/26(月) 16:20
追星っぽいですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]