BBS:木のアクの害
BBS:木のアクの害

うちの金魚BBS飼育相談室2[0333:木のアクの害]
ページ:1-4 
1: 木のアクの害
01 : 名前:なり 投稿日:2004/04/22(木) 00:31
こんにちは
桶というか、小型の木の樽で飼育をはじめたのですが、木って水槽としてはどうなんでしょうか…。めちゃくちゃ風情があるので続けたいんですが…。特にアクのことが気になってます。木のアクは金魚にはどのような害があるのでしょうか…。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/22(木) 10:33
アクは問題ないみたいですよ。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/22(木) 11:16
以前その樽に何が入っていたのかが問題。
それさえクリアできればいいんじゃない?
新品なら針葉樹(杉など)は避けた方がいいよ。度を越えた殺菌作用があるから。

04 : 名前:なり 投稿日:2004/04/22(木) 18:44
ありがとうございます!古すぎて、何が入っていたのかも分からない桶です。今のところは金魚の調子は良いみたいですが、朝見たら浮いてた…なんてことがないか、まだまだドキドキします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]