BBS:餌の消費期限
BBS:餌の消費期限

うちの金魚BBS飼育相談室2[0332:餌の消費期限]
ページ:1-4 
1: 餌の消費期限
01 : 名前:さつき 投稿日:2004/04/20(火) 13:22
皆さんは餌を開封したらどの位まで使用しますか?何ヵ月経ったらキッパリと捨てる方ですか?それとも関係なく無くなるまで使いきるまで使用しますか?

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/20(火) 14:09
健康上悪いのはわかっているのですが、ついつい古い餌でも与えてしまっています。
もちろん湿気をふくんでしまったり変色したりしたら捨てますが。

03 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/20(火) 22:26
自分も無くなる迄使い切る派ですが、例えば一ヶ月で使い切るつもりなら、それだけの分量入りのモノを選んでいます。同じ銘柄の餌でも小袋の方を使うと言ったやり方ですね。

04 : 名前:さつき 投稿日:2004/04/21(水) 08:43
金魚好きさん、まいるど青文さん(品評会…おめでとうございました&御苦労様でしたm(__)m)私も餌もうダメそうかなって思ってもついついあげてしまいます…小さい容器の物買うんですが粒状物フレーク物ドライフーズ物と色々購入してるから中々減らなくて(特に粒状物)やっぱり開封して6ヶ月経ってしまったらキッパリと捨てた方がいいですよね?それと消費期限が書いてある物がありますよね?その日から二年さかのぼった日が製造日なんでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]