BBS:生まれました
BBS:生まれました

うちの金魚BBS飼育相談室2[0307:生まれました]
ページ:1-5 
1: 生まれました
01 : 名前:はーと 投稿日:2004/04/07(水) 00:32
初孵化したんですが餌の事お聞きしたいんですが、天然飼料はちょっと用意出来ないんで稚魚用の人工飼料でも大丈夫でしょうか?水換えはいつ頃すればいいですか?まだしなくていいですか?気をつけないといけない事など教えて下さい。お願いします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/07(水) 12:11
残念ですが、このようなスレがレスつきにくいと思われます。

理由はブリーダーの方でも全滅させてしまうことがあるように、教科書通りに処置しても難しいからです。孵化までは健康に飼育していればたどりつけるのですが..。
経験者の方々もレスしたが、
「毎日10匹づつ☆になっていきます(>_<)」

なんて結果報告はつらいですからね。(^-^;

まずは金魚屋に相談するのが賢明かもです。

03 : 名前:はーと 投稿日:2004/04/07(水) 15:07
そうなんですか…色々難しいんですね。5個の卵を拾って…4個孵化しました。どうなるか判らないけど頑張ってみます、どうもありがとうございました。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/07(水) 16:18
稚魚用の人工飼料でも大丈夫ですよ。天然飼料の方が育ちは早いですが。。
あせって大きくしたいのでなければ、大丈夫だと思います。
うちでも、適当に育てる時は、親用の人工飼料砕いてあげてたりします。
ただ、水の痛みが早いので、専用の餌の方がいいかなと思います。
あと、病気にすると進行が早いので水質管理に気をつけて、病気にしない事が
重要です。病気にすると治すのは難しいです。
がんばってください。

05 : 名前:はーと 投稿日:2004/04/07(水) 18:37
緒方さんありがとうございます。病気をださないよう気を付けて飼育していきたいと思います、頑張ります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]