BBS:尾ぐされ 超悪化・・
BBS:尾ぐされ 超悪化・・

うちの金魚BBS飼育相談室2[0306:尾ぐされ 超悪化・・]
ページ:1-4 
1: 尾ぐされ 超悪化・・
01 : 名前:あずき 投稿日:2004/04/06(火) 21:49
うちの金魚が尾ぐされで、かれこれ一ヶ月は塩浴を続けています。最近よくなってきたかなと思っていたところ、なぜか一日でフリンジ状態にまでなりました。なぜ?
動揺が隠しきれないです。えさや水質にも気をつけてきたのに・・・。昨日はあんなに裂けてなかったよ?
やはり薬浴でしょうか? 塩浴のしすぎでしょうか?
どなたか是非教えて下さい。お願いします。

02 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/04/07(水) 01:53
薬浴に変えたほうがいいと思いますよ。いきなりすみません<(_ _)>水換えの
やりすぎはダメですよ。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/07(水) 16:26
あまり長期間薬浴していると、そうなる事があります。
推測ですが、体力の低下で急激に悪化しているのではないかと思います。
治療は難しそうですね。どうしていいのか分かりません。
水質が悪化していない状態の治療中でしたら、薬品を止めてみるとか、変えてみる
と言うのもいいかもしれませんね。

04 : 名前:あずき 投稿日:2004/04/08(木) 03:03
ありがとうございます。うちの金魚のことを考えて下さる方がいて、すごくうれしかったです。徐々に真水にしていく方向で様子を見ていきます。それで、またあからさまに悪化していくようなら治療を開始したいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]