BBS:誰か助けて下さい!!(金魚を・・・。
BBS:誰か助けて下さい!!(金魚を・・・。

うちの金魚BBS飼育相談室2[0295:誰か助けて下さい!!(金魚を・・・。]
ページ:1-3 
1: 誰か助けて下さい!!(金魚を・・・。
01 : 名前:初心者 投稿日:2004/03/30(火) 20:59
ここ一週間前から、オランダが松かさ病になってしまいました!!
そのあげく、日に日にひどくなり、今はお腹をうえにしてじっとしています。
今は0.6%の濃度で食塩浴させてますが、よくなりません・・・。
まだ、初心者ですがどなたか、アドバイスしていただけないでしょうか・・・。

02 : 名前:えふ 投稿日:2004/03/30(火) 21:10
はじめまして。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%BA%D9%B6%DD%C0%AD%2F%BE%BE%A4%AB%A4%B5%C9%C2 [source] [check]
ここのサイト様に載っている治療方法です。とりあえず読んでみて、実践してみてはどうでしょうか。
お腹を上にしているのは転覆病ですよね。松かさ病で弱ってしまったためにひっくり返っているのだと思います。
諦めずに頑張って下さい。

03 : 名前:初心者 投稿日:2004/03/30(火) 21:15
ありがとうございます!
さっそく試してみたいとおもいます!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]