BBS:初心者です。
BBS:初心者です。

うちの金魚BBS飼育相談室2[0282:初心者です。]
ページ:1-5 
1: 初心者です。
01 : 名前:ま〜みぃ 投稿日:2004/03/25(木) 00:00
金魚が病気にかかって全滅してしまったんですが、水槽など器具を消毒するのはただ洗えばいいのでしょうか?他に方法はあるのですか?

02 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/25(木) 19:37
あまりくわしくわからないんですが、熱湯消毒するといいとおもいますよ。ただあんまり熱すぎると、とけてしまう
物もあります。普通に水で洗って、日光にあてておいたら病気の虫なども
しにますよ。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/26(金) 00:48
私はキッチンハイターで消毒します(^^;

04 : 名前:うくとこ 投稿日:2004/03/26(金) 02:10
キッチンハイターつかって大丈夫なんですね(^O^)なんか洗剤つかったりした
らだめだと聴いたんですがハイターは大丈夫なんですか?大丈夫ならばそ
れで消毒したいのですが。

05 : 名前:ふく 投稿日:2004/03/26(金) 09:01
塩素系漂白剤だとカルキ抜きで中和出来るととのことです。
水道水のカルキが塩素だから・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]