BBS:外掛けやブクブク濾過器を使用されてる方
BBS:外掛けやブクブク濾過器を使用されてる方

うちの金魚BBS飼育相談室2[0273:外掛けやブクブク濾過器を使用されてる方]
ページ:1-4 
1: 外掛けやブクブク濾過器を使用されてる方
01 : 名前:みく 投稿日:2004/03/20(土) 10:58
外掛けやブクブク濾過器だけだと濾過不足に感じられませんか?私は外掛けやブクブク濾過器を使用してるんですが、イマイチ濾過不足に感じられます…上部に替えようと考えるんですが、そうしたら外掛けが4つあるんで余らせてしまいます…何か工夫やこうしたら濾過アップするよって案がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

02 : 名前:"桜"咲く! 投稿日:2004/03/20(土) 19:03
一部の方は外掛けと低面を連結して濾過能力をupさせてらっしゃいますね。
自分ではやったことがないので詳しくはわかりませんが、連結するパーツが市販されているのか、自作してくっつけてらっしゃるのかは定かではありません…

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/21(日) 12:17
>>2
以下のURLに少し情報がありました。
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan2&tn=0249&rs=12&re=12&rf=no&al=on [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=po&fo=soudan2&tn=0249&rs=12&re=12&rf=no&al=on [source] [check]

04 : 名前:KINGYO 投稿日:2004/03/24(水) 12:56
私はGEXのらくらくフィルターとニッソーの底面をくっつけてますよ。
(底面についている太いほうのパイプと外掛けフィルターのストレーナー
がついているパイプを取って、差し込む)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]