BBS:お腹が膨らんでいます。
BBS:お腹が膨らんでいます。

うちの金魚BBS飼育相談室2[0264:お腹が膨らんでいます。]
ページ:1-5 
1: お腹が膨らんでいます。
01 : 名前:たけし 投稿日:2004/03/17(水) 18:05
金魚をヒーター付き屋外のつくばいで3匹飼っています。
昨年末金魚すくいで入手したものでかなり大きくなりました。

すこぶる元気なのですが最近一匹の左側のヒレのやや後がぽっこり膨らんでしまいました。
その後お腹が膨らんでいます。

そのため泳ぎ方は不自然です。
但し食欲はあり良く動きます。

アドバイス戴ければ幸いです。

02 : 名前:金太郎 投稿日:2004/03/17(水) 18:15
卵を持ってるんじゃないですか?

03 : 名前:たけし 投稿日:2004/03/17(水) 21:28
よくみたらお腹が膨れているのは片側のしっぽに近いほうでボコッっと膨れています。
その部分だけうろこがめくれています。

04 : 名前:たけし 投稿日:2004/03/18(木) 09:00
仲間の金魚に追い掛け回されているので隔離しました。塩浴させています。

そうしたらあまり動かなくなりエサもたべなくなりました。
相変わらず膨れており体がその方向に曲がっています。

戻した方がいいのでしょうか?

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/18(木) 22:40
病気っぽいですね。
卵だけで、体が曲がる程膨れるとはちょっと
思えません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]