BBS:電池式エアーポンプ
BBS:電池式エアーポンプ

うちの金魚BBS飼育相談室2[0228:電池式エアーポンプ]
ページ:1-9 
1: 電池式エアーポンプ
01 : 名前:おケイ 投稿日:2004/03/03(水) 23:29
もう少し暖かくなってから金魚すくいで、こつこつもらった和金28匹をベランダの45リットルのポリバケツに移そうと思っているのですが、ベランダにはコンセントがなく延長コードで部屋からひこうと思っていたのですが、熱帯魚の本を読んでいたら釣り具やさんにいくと電池式エアーポンプが売っていると書いてあり、それを使用したいなと思っています。どなたか使用した事がある人、どんな物なのか、利点や欠点、注意点などあればおしえてほしいです。

02 : 名前:匿名 投稿日:2004/03/04(木) 00:39
機械差はあるかもしれないけど、電池は三日持たなかった。モーター
音もうるさかった。外のガス機に電源あると、部屋開けず済むのにね。
屋外用コードで。家電用コードは外で使うのは、良くないと思うけど。
それにしても自分もわりと過密だけど、水すぐ汚れるでしょう?

03 : 名前:おケイ 投稿日:2004/03/04(木) 11:10
水すぐ汚れます。だから2、3日に一回2分の1の水換えしてます。電池式エアーポンプ3日もたないのはつらいですね…。しかも音がうるさいなんて…窓あけるより家族から苦情きそうです…困ったなぁ他の方法考えます。お返事ありがとうございました。

04 : 名前:匿名 投稿日:2004/03/04(木) 14:18
家族にも興味がないと大変ですよね。さて酸素ですが、気休めかも
しれませんが、酸素の石みたいなのもあります。一様は一ヶ月持つ
ようですが、自分はその前にかえてました。それと手動の酸素セットも
あります。数回押して三日位持つとか。でも一つしか酸素が取れない
のに八千円位だったか。粒の細かい酸素が出ていいんですけどね。

05 : 名前:おケイ 投稿日:2004/03/04(木) 14:52
…高いですね…8千円とは…。良い案が見付かるまでは酸素が出る石を沢山いれてすごしてみます。ありがとうございました。

06 : 名前:牛飼さん 投稿日:2004/03/04(木) 23:40
エアチューブをそこまで引けば電源は特に必要ではありません。
ポンプは電源が引ける耳障りにならない場所にでも置いてください。

07 : 名前:匿名 投稿日:2004/03/05(金) 11:02
常に窓を少し開けておくということですよね?防犯上や、虫も入り
ますからね。ある有名な残虐事件は格子のついた風呂の小窓が
開いてて、入ったみたいですし、自分は怖いです。閉めても入る時
は入るけど、確率は減りますから。

08 : 名前:牛飼さん 投稿日:2004/03/05(金) 17:33
別に窓でなくても壁の透き間とかエアコンの通気孔の脇を通すとか床下を通すとか

09 : 名前:匿名 投稿日:2004/03/06(土) 11:43
ああエアコンのならうちでも出来るね。外に電源ないとこに越したら
やってみますわ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]