BBS:薬
BBS:薬

うちの金魚BBS飼育相談室2[0219:薬]
ページ:1-3 
1: 薬
01 : 名前:ゆい 投稿日:2004/03/01(月) 20:53
薬には副作用は無いんですか?安全なのとかこれは使いすぎると良くないってのはありますか?それと二つ以上使用する場合この組み合わせは悪いってのはありますか?色々教えて下さい、宜しくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/03/01(月) 21:50
副作用はあるものが殆どだと思います。多かれ少なかれあります。
使用方法を守って使いましょう。
一般的には、色素系の薬品は殆ど副作用がないと聞きます。
色素系とは、メチレンブルーや、グリーンFリキッド等です。
その他の、細菌性の病気に効く薬品は副作用が強めです。
どれが強いのか分かりませんが、パラザンDとかは1ヶ月も続けると
死なせる事が多いです。使用方法見ると1週間以内で使う様なので
当たり前かもしれませんが。。
あと、食塩は副作用ありませんので、安心して使えます。
食塩を含めて濃度を間違えると危険ですね。

03 : 名前:ゆい 投稿日:2004/03/01(月) 22:55
緒方さん色々教え下さってありがとうございます。色素系は大丈夫なんですね。きつめのは濃度と使用期間など気をつけないといけないですね…勉強になりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]