BBS:また、ひっくり返ってますが、
BBS:また、ひっくり返ってますが、

うちの金魚BBS飼育相談室2[0215:また、ひっくり返ってますが、]
ページ:1-3 
1: また、ひっくり返ってますが、
01 : 名前:ろぼかば 投稿日:2004/02/27(金) 19:04
60p水槽15年目和金1匹飼い、水温26度現在の状態は、お腹が、水面に少し出る程度お腹は、腫れたように張ってますが、本人は、体勢を整え様と動きますが、結局ひっくり返ってしまいます。目が、左右飛び出て出目金になってます目は、徐々に出てきましただれか教えて下さいモ

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/02/29(日) 07:03
前者が転覆病で、後者がポップアイかなと思います。

03 : 名前:ろぼかば 投稿日:2004/02/29(日) 16:08
緒方さんありがとうございます。とりあえず水替えし食塩浴させてます。ポップアイと言う言葉初耳です。病気ですか?治療しないといけませんか?現在の状況は、お腹の腫れ上がりの赤みが、少し薄くなりましたが、腫れは、まだ、引きません。一生懸命生きようと頑張っています。すごい生命力です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]